小さな動物たち

朝、庭の木の上でバサバサと羽音
見てみると・・・・
白っぽい羽根が飛んでいる

慌ててみてみると うぅ~
 カラス がいる!
出て行くと カラスが逃げた でも そばから離れない

よーく見てみると猫が木に登っている
その猫もやっと逃げ出した

鳩もどこかに飛んでいった ホッとするね
カラスはハトの味方だったのかな?敵だったのかな?

我家の周りは野良猫が多い
犬の散歩もすぐ裏の道は絶対に通れない
猫が犬を襲うから
急にくるからよけようもない
出産したばかりの時は気が立っていて特に注意が必要

今回家の庭で猫が出産したみたい
EM生ごみ発酵肥料を作っているすぐそば
葉蘭の陰で産んだみたい
そばに行くとすごいうなり声が聞こえる
怖いのでのぞく事もできない

大雨も降ったので、葉陰では寒かったでしょうに
子猫は大丈夫だったかな
かわいそうだけど、私はどうしたらいいのかしら・・・・

親猫の愛情はすごいものがあります
でもこうやって野良猫がふえていくのは何とかしなくては・・・・

無責任な飼い主や無責任に餌をやるだけの人
気になっているのに声を上げない人
私も文句は言っても行動してない一人
何とかしたい・・・・これから・・・・・
[PR]
by hi44221104 | 2007-07-31 08:21 | その他
<< きゅうりの漬物 EM基礎講座 >>