人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな動物たち

朝、庭の木の上でバサバサと羽音
見てみると・・・・
白っぽい羽根が飛んでいる

慌ててみてみると うぅ~
 カラス がいる!
出て行くと カラスが逃げた でも そばから離れない

よーく見てみると猫が木に登っている
その猫もやっと逃げ出した

鳩もどこかに飛んでいった ホッとするね
カラスはハトの味方だったのかな?敵だったのかな?

我家の周りは野良猫が多い
犬の散歩もすぐ裏の道は絶対に通れない
猫が犬を襲うから
急にくるからよけようもない
出産したばかりの時は気が立っていて特に注意が必要

今回家の庭で猫が出産したみたい
EM生ごみ発酵肥料を作っているすぐそば
葉蘭の陰で産んだみたい
そばに行くとすごいうなり声が聞こえる
怖いのでのぞく事もできない

大雨も降ったので、葉陰では寒かったでしょうに
子猫は大丈夫だったかな
かわいそうだけど、私はどうしたらいいのかしら・・・・

親猫の愛情はすごいものがあります
でもこうやって野良猫がふえていくのは何とかしなくては・・・・

無責任な飼い主や無責任に餌をやるだけの人
気になっているのに声を上げない人
私も文句は言っても行動してない一人
何とかしたい・・・・これから・・・・・
by hi44221104 | 2007-07-31 08:21 | その他
<< きゅうりの漬物 EM基礎講座 >>